7/15 本日の学び

productsコントローラーはダメやん!!

と昨夜寝がけに気づいたので、コントローラーはcardsにして以下のアクションとそれらに付随する処理を記述しました。
- new
-create
-privateメソッド

この辺ちょっと気を抜くと脳からぶぅぅんと音がして、一点を凝視したまま動作が止まる現象が起きるので、 コード1行につき1行のコメントという徹底したサポートでフリーズを阻止。 でも意外とこのやり方をが自分に合っているようで、というのも1行のコードをとてもじっくり読む作業になるからか、 他のサイトのコードと見比べるときに、多少記述が異なっていても『これはトークンを作ってるコード』と なんとなく目星がつくようになりました。全然スマートさのかけらもないですが、この地道なやり方で 乗り越えていこうと思います。

コントローラーの記述をなるべく早めに終わらせないと・・・

コントローラーも難しいのですが、ここでは作られたトークンを受け取る記述をするところで、 どちらかというとjsファイルのトークンを作成するコードが富士山級に難しく 今の私のレベルでは、ビーサンと短パンで登ろうとしている状態です(はい、死を意味します)。 でも私は凡人中の凡人だし、何回もしつこくやらないと理解しないって分かっているので、 コントローラー攻略作戦で、1行のコードにつき10個くらいサイトを見ることになるでしょうが、 少しずつ登山靴とか、ズボンとか揃えて富士山に挑もうと思います。