7/16日(木)本日の学び

1mmも進んでいません。罪悪感でいっぱい。

 

今日1週間ぶりの出勤で、異動シーズンと重なったため雑務に追われ、勤務中にmacも全然開けなくて(いやそれは当たり前か)、干物のように水分がなくなった状態で帰宅。急いで娘に食事を与え、今日はかなり珍しく夫が早めに帰宅。古今東西の神様ありがとう。

夫に娘を託し、そこからまたzoomで繋がって、勉強会(プログラミングとは別の個人的な勉強会で、これもまた私の大いなる生き甲斐なのです)。

 

勉強会を終えてふと、私はコロナで在宅だから思うように勉強できてるんだ・・・と痛感。

 

それなのに他のメンバーは皆、毎日心身共にギリギリの状態で帰宅し、そこから難解なコードを書く。でもまた明日も仕事で、というかもうクタクタで眠たいよという状態・・・。

 

もう、ばちが当たるな私と思いました。

皆さんいつもありがとうございます。

私、もっとチームに還元せないかんやろ・・と思いつつ、ごめんなさい、明日もまた急遽出勤が決まったので、寝ます・・・

 

仕事しながら結果を出すってこんなに大変なんだと改めて思い知りました。

締め切りに焦り、できない苛立ちと不安に押しつぶされそうになり、、、

そんな人が1人でもいたらどうしよう。

 

 

明日は今日できなかった分取り返そう。

自分の実装を形にすることがみんなへの一番の貢献だと思います・・・

そして、誰か1人でも置いてけぼりの気持ちになるような環境にしないこと。

限界まで悩ませないこと。もっと考えないと。

 

ではおやすみなさい。